川崎、初ホームラン

川崎、メジャー初本塁打は同点弾!ファン総立ち出迎えに「震えた」
スポニチアネックス 6月22日(土)10時58分配信


米大リーグ、ブルージェイズの川崎は21日(日本時間22日)、

トロントでのオリオールズ戦に「9番・遊撃」出場、メジャー2年

目で初の本塁打を放つなど4打数2安打3打点と活躍した。

ブルージェイズは7―6でサヨナラ勝ちし9連勝。

川崎に待望の一発が飛び出したのは4―6とリードされた7回だった。

2死一塁から高めのカットボールを捉えた当たりは右翼席に飛び込

む同点2ランとなった。

地元ブルージェイズのファンも、総立ちで川崎を出迎えた。

ベンチでハイタッチを終えた川崎は、再びグラウンドに姿を見せ、

観客におじきをして感謝を示した。


《いいね!再度グランドに出て、日本人らしくお辞儀したというのが嬉しいネ。今風に言えばダサイのかも知れないが、この純朴な姿勢こそが吾等九州の古いオジンを喜ばせてくれることとなるのである。》

第1打席はニゴロに倒れた川崎は、5回の第2打席で中前適時打を

放ち、9回は1死一、二塁で二ゴロに倒れたが、走者はそれぞれ二、

三塁に進み、デービスが左前にサヨナラ打を放った。

▼川崎の話(本塁打の場面は)次のバッターにつなげることしか考

えてなかった。

何とかして塁に出ようと必死だった。

まさか入るとは思わなかった。

(ファンの大声援は)震えた。みんなに感謝です。


やった〜♪野球小僧がやった〜・・・・
彼のみならず、同僚、スタンドが一体となって彼の活躍に喝采を送
っている情景を想像できる嬉しいニュースである。


彼の人柄が、遠い米国に於いても受け入れられていることが限りなく
嬉しく、吾等オジンの力にもなります。


ムネリンよ。もっともっと活躍してくれ!!