遼髪短くして2位発進/男子ゴルフ

<男子ゴルフ:三井住友VISA太平洋マスターズ>◇初日◇8日
◇静岡・太平洋C御殿場C(7246ヤード、パー72)
◇賞金総額1億5000万円、優勝賞金3000万円


 石川遼(21=パナソニック)が、髪を10センチ短くした新ヘアスタイルで好発進した。


髪を短くした上に、久々のサンバイザーといういでたちでスタート。
前半の続くピンチをパーでしのぎ、中盤18番パー5のイーグルから
一気にスコアを伸ばし、この日5アンダー67で2位の好位置につけた。


 「髪は先週切りました。髪形などについて、矢野東さんといつも話をしていて、東さんが『伸ばし続ければいいんじゃない』というので、切ろうと思いました。


あの人はいつもテキトーなことを言うので(笑い)」との“秘話”を明かしたそうです。



彼の場合、髪を短くしても、マスコミから注目を浴びるが、我らオジンでは、無視されるのみならず、そもそも短くしようとする髪の毛が無いので、どうしようもない哀れな話題となってしまうのです。



        トップページへ戻る