瓦版斜め読み(藤川投手(神)メジャーへ)

 阪神は8日、藤川球児投手(32)がFA宣言の手続きを完了したと発表した。


併せて 藤川は「このたび、私、藤川球児はFA権を行使させていただき、メジャーリーグへの移籍を目指すことを決めました。

熟考を重ねた結果、長年の目標に挑戦したいという気持ちは強く、考えが変わることはありませんでした。
これからメジャーリーグの球団と契約できるよう、進めていきたいと思います」と球団を通じてコメントを発表した。
これにより、藤川のかねての希望であったメジャー移籍が濃厚となったようです。


 藤川は1998年度のドラフト1位で阪神に入団したが、当初は故障などに悩まされてのちに、2005年に150キロを超える剛速球を武器に、セットアッパーとしてブレーク。

06年以降は阪神の守護神に定着し、今年の4月11日・広島戦でプロ野球史上5人目となる200セーブを達成する等の実績を残した。


 藤川を巡っては、シーズン中から複数のメジャー球団が視察を繰り返しており、争奪戦になることは必至と見られているので、注目される動向ですネ。


阪神ファンの方は、さぞかし歯がゆい気持ちである事をお察しします。


私も昨年のソフトバンクホークスでの杉内・和田・ホールトンを他球団にさらわれていったあの悔しい苦い思いを、思い起こしています。


トップページへ戻る