女性はご用心!! 男性がドン引きする女性の態度


男性がどん引きする女性の態度


ネットで気になる上記の見出しが目に飛び込んできましたので、
これを女性の方に供しておきます。
自分振りかえってみるのも一法かも。



狙っていた男性とデートの約束をこぎつけた。デート中はラブ
ラブモードで恋人の座も目前、なんて思っていたのに、次の誘
いが来なかったなんて経験がある女子は要注意。


ちまたの男性たちにアンケートをしたところ、デート中は「か
わいいな」と思っていたのに、食事のマナーが気になって、
「やっぱ無理・・・」と引いてしまったなんてケースがけっこ
うあるようです。


「食事のマナーがいまいちだから」という理由で恋のチャンス
を逃すのはもったいないですよね。


そこで今回は20代男性に「思わずドン引きしてしまう、女性の
お食事マナー」をインタビューしてみました。


◆1.スマホや携帯電話を手放さない

「料理ひと皿ひと皿をいちいち写真を撮る意味が分からない」
(25歳/営業)、
「食事中にメールチェックをしたり、ツイッターをするのは勘
弁してほしい」(24歳/フリーター)


一緒に食事をする時ぐらいは、自分との会話に集中してほしい
というのが男性の本音。


お店や食事がどんなにステキだったとしても、写メを撮るのに
夢中になるのはやめましょう。


また、食事中のメールチェック、SNSへの書き込みなどは女友
達と一緒の時限定で。


携帯は机の上に置かずにマナーモードにしてカバンの中にしま
っておくのが鉄則です。


◆2.食べ方が汚い

「箸がきちんと持てていないと、あまり育ちが良くないのかも
と思う」(22歳/学生)、


「まだ食べものが口の中に入っているのに、しゃべる女性は嫌」
(32歳/メーカー)


箸の持ち方、会話のタイミングも気配りが必要だけど、食べる
時の姿勢が悪かったり、くちゃくちゃと音を立てて食べるのは
もっとNGとの声も。


一度、自分の食べている姿、スマホや携帯電話の動画機能を使
って撮ってみるのがおすすめ。
普段気付かない悪いクセにも気付けるはずですよ。


◆3.テーブルの下の足

「すごい美人な女のコと食事をしたとき、テーブルの下で足を
広げて、しかもヒールを脱いでいて幻滅。
気付かないと思ったら大間違い」(28歳/公務員)


向い合って座っているときに、つい足をブラブラさせたり、
むくみ対策で靴を脱ぎたくなる気持ちも分かるけれど、席を立
ったときなどに目撃されてしまうことも多いみたいですね。


360度どの角度から見られても完璧を心掛けましょう。


◆4.飲みすぎ&食べすぎ

「遠慮もせずにがんがんお酒や料理を頼まれると腹が立つ」
(29歳/マスコミ)、


「高級店でロマンチックに飲みたかったのに、ワインをガブ飲
みされて、月末ピンチに」(25歳/派遣)


自分の気持ちに素直なのはいいけれど、相手の懐具合や空気を
読まずに、失敗をしてしまうケースも多いみたいですね。


食べなさすぎ、飲まなさすぎも雰囲気が悪くなるので、彼の飲
む量、食べる量の2/3程度を意識するとちょうどいいかもしれ
ません。


◆5.おごってもらう気満々

「あきらかにお金を出すつもりがないコは、態度に出ているか
ら分かる。


年下でも財布を出すふりはしてほしい」(26歳・メーカー)、
「ワリカンにすると不機嫌な態度になる」(27歳・営業)


相手が年上だとつい「おごってもらっちゃおう」という態度が
見え隠れしてしまうことも。


年上だったとしても、おごってもらって当たり前と思うのはや
めましょう。


◆おわりに

男性は意外と細かいところまでチェックしている生き物。お酒
が入って酔っぱらっても、女子たるもの、最後まで気を抜かな
いのが恋愛成就への近道なのです。



「細心の注意、大胆な行動」と、良く言われています。
注意を怠らなければ、大抵の事はクリアできます。
注意能力は良き習慣から育ってきます。
良き習慣を身につけましょう。