侍ジャパン ステーキ店で決起集会

第3回WBCで準決勝進出を果たした侍ジャパンは13日
(日本時間14日)、当地で初練習を行い、夜に決起集会
を行った。


サプライズゲストとして06、09年2大会連続でMVP
に輝いた松坂大輔投手(32=インディアンス)をはじめ、
岩隈久志投手(31=マリナーズ)、藤川球児投手(32=カ
ブス)、中島裕之内野手(30=アスレチックス)が参加。


世界一を経験した元侍たちからのエールを受け、3連覇へ向か
ってナインの士気も上がった。


午後6時からスコッツデール市内の有名ステーキハウス「Do
n&Charlie’s」で行われた決起集会。


午後7時に4人のサプライズゲストが姿を現した。

松坂、岩隈、藤川、中島――、知らされていなかった侍たちは
驚きの表情を浮かべたという。


「来てくれただけでも本当にありがたい。
経験豊富な選手が話をしてくれた。
これからのチームの戦いに、いい影響が出てくれればありがた
い」と山本監督は感謝した。


17日(日本時間18日)の準決勝先発が決まった前田健、1
9日(同20日)の決勝進出を決めた場合に先発濃厚となる田
中の隣に松坂、岩隈が座った。


前回大会では松坂が準決勝の米国戦、岩隈が決勝の韓国戦に先
発した。


「準決勝に投げれば決勝は応援に回れるよ」(松坂)「決勝は
思い切っていくだけだから」(岩隈)の言葉に前田健、田中は
何度もうなずき、真剣に耳を傾けた。



昨日(2/14日)に、レジェンデの激励会出席の可能性を
報じていましたが、それが現実になりました。
ダルビッシュがいなかったのが、ちょっと残念でした。


※Don&Charlie’s(ドン・アンド・チャーリーズ)
スコッツデールにある有名ステーキハウスで81年にオープン。
近郊には大リーグ球団のキャンプ地が多くあるため、大リーガ
ーも多数訪れる。


オーナーが大の野球好きで、450席ある店内には、約800
個のサインボールのほか、ウィリー・メイズのサイン入りユニ
ホームなど、お宝グッズが陳列されている。


ニューヨーク・ストリップ・ステーキ(16オンス=約454
グラム)は40ドル95セント(約3930円)。約50種類
のワインがある。



些か、さもしいかも知れませんが、この店の勘定はいくらで
誰が支払ったのであろうか?
気になります。







       トップページへ戻る