イチロー3番打者で出場

◇オープン戦 ヤンキース4―0カージナルス
(2013年3月11日)


ヤンキースイチローは11日、フロリダ州タンパでのカージ
ナルスとのオープン戦に「3番・右翼」で出場し、3打数1安
打だった。


オーブン戦とはいえ、思いもしなかった3番での出場にイチロ
ーは「きのう監督は飲みすぎたんと違いますか。


書き間違えたのかと思ってびっくりしました」と、クラブハウ
スに張り出された打順表を見たときのことをおどけて話した。


その期待に応えたかのように、第1打席で右翼フェンス直撃の
二塁打を放った。


打順は何番でもというのが本音のようで、「去年いろんなとこ
ろをやらせてもらった経験がすごく大きかった」とし、オープ
ン戦初の3番も「特別にことし始まったわけではない」と冷静
だった。



打順変更されてもジョークが飛び出てくるイチローには、やはり、
余裕を感じますネ。



今年も大いなる活躍ぶりを見せてくれることでしょう。







          トップページへ戻る