噂雀のオシャベリ 川内選手 パスポート忘れ出発寸前のドタバタ

まさかのドタバタ劇だ。男子マラソン川内優輝(25=埼玉
県庁)が16日、エジプト国際マラソン(18日)出場のため
成田空港から出発したが、大失態を演じた。


空港にパスポートを持ってくるのを忘れ、予定していた午後8
時50分発のエジプト航空機に搭乗できず、急きょ10時30
分発のカタール航空に便を変更。


顔面蒼白(そうはく)のまま、機上の人となった。


絶対に忘れてはならないものを忘れていた。
6時50分、成田空港に姿を見せた川内の表情は、レース終盤
よりも険しかった。


「やばいです…」。パスポートを持っていないことに気づいた
のは、成田到着後。


大慌てで母・美加さんに連絡し、埼玉県の自宅から持ってきて
もらうよう頼んだが、美加さんの乗った電車が遅れる不運も重
なった。


予定のフライトは8時50分発のエジプト航空
カイロで乗り継いでルクソールに到着するはずだった。

モスクワ世界選手権の代表選考会をかねる別府大分毎日マラソ
ンへ(2月3日)の試走となるエジプト国際マラソンには招待
選手扱い。


航空券代は主催者払いだったものの、パスポートが間に合わず
エジプト航空はアウト。


急きょ10時30分発のカタール航空便で、ドーハ経由でのル
クソール行きを決断した。


正規料金で往復チケットを購入せざるを得ず、3カ月分の給与
に相当する約80万円の出費。


「やむを得ないです。全て自分が悪いので」と声を絞り出した。


こんなこともあるのだなアー


しかし、その場で金80万円を払える現金をよくぞ持っていた
な〜と、こっちの方が気になる貧乏な私です。





           トップページへ戻る