瓦版斜め読み(上原投手 渡米)

レッドソックスと1年契約で合意している上原浩治投手(37)
が16日、身体検査と正式契約のため、成田空港発の全日空
で渡米した。


チームカラーの赤いダウンジャケットに身を包み、「(身体検
査が)無事に終わることを願ってね」とニヤリ。


生出演したTBSテレビ「サンデーモーニング」でも「意識し
て」と、赤ネクタイを締め、燃える心境を表現した。


年俸425万ドル(約3億5700万円)プラス出来高に加え、
一定の成績をクリアすれば2年目も更新される好待遇。
燃えないわけがなかった。
来季は抑えを任される可能性もある。


「かなりのプレッシャーになりますけど、やりがいはある。
自分を必要としてくれる球団と一番感じたのがボストン。
あとは僕がお返しする」。


チームは今季最下位。
巻き返しへ担う重責に、濃いひげで覆われた口元を引き締めた。


両軍の執念がぶつかり合う宿敵ヤンキースとの伝統の一戦
「経験したことがないので楽しみ」と望むところだ。


2年契約でヤ軍残留に合意したイチローとは、通算6打数2安
打ながら、最近2年間は3打席で2三振を含む無安打。
「対戦できる楽しみもあるし、個人的にも尊敬する人。
対戦が増えるから、(試合後)食事にも行けたらいい」
と公私で対面を心待ちにした。


メジャー5年目。赤いダウンジャケットは今の上原によく似合
っていた。

私にとって一番関心があるのは、SBホークスからイチロウを慕ってメジャー入りした川崎選手の動向であるが、同選手の報道がないのが気がかりであります。



できることならば、イチローと一緒のヤンキースへ入団してもらいたい。



     トップページへ戻る