瓦版斜め読み(サッカー ザックJ W杯出場王手)

アウェーと酷暑での試合に不安があったものの、サッカー日本
代表は14日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア
最終予選のオマーン戦に2−1で勝利し、4勝1分けの勝ち点
13としてW杯出場に王手をかけた。


日本は来年3月26日に行われる敵地でのヨルダン戦に勝てば
B組2位以内が確定し、5大会連続5度目の本大会出場が決定
する。


この日の日本は、清武弘嗣の代表初ゴールで先制し、同点とさ
れた終盤には、岡崎慎司が勝ち越し点を挙げての勝利。


先制点を奪った清武(ニュルンベルク/ドイツ)の試合後のコ
メントは、次のとおり。

「本当にいい形で最後勝ててよかったし、そういう苦しい中で
勝てたっていうのはよかったと思います。


ゴールの場面は、(長友)佑都君が絶対見ててくれると思った
んで、あとは詰めるだけでしたし、流し込むだけでした。


(代表初ゴールだがの問いに)あともう1、2点決めるチャンス
があったんで、そこが今後の課題だと思いますし、
これからチームに帰って頑張りたいなと思います。

(1−1の状況で交代したがの問いかけに) 最後は絶対勝って
くれると思いましたし、ああいう形でゴールを決めてくれて、
チーム全体で勝った試合だなと思います。


(途中からはトップ下に入ったがの問いには)ある程度フリーで
ボールが受けられましたし、もうちょっとチャンスを作って、
ゴール前まで行ければよかったんですけど、そういうところも
課題かなと思います。


(今日で今年の代表戦は終わりだがの問いに)最後しっかり勝
って締めくくれたのはよかったですし、またチームで頑張って
代表に呼ばれるようにしたいなと思います」


昨日の本欄では、この日のオマーン戦へのザッケローニ監督の
暑さ対策への不安を述べていたのですが、苦戦しながらもなん
とか勝利を掴むことが出来て何よりでした。



         試合の詳細
           ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000339-soccerk-socc


 福袋の情報は[http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=13:title=ここを]クリック