瓦版斜め読み(浩二監督、イチローのWBC辞退を覚悟)

17日、侍ジャパン山本浩二監督(66)は、WBC辞退が
濃厚となっているイチロー外野手(39)の意思を尊重する考
えを明かしたようです。


侍ジャパン特別顧問の王貞治球団会長(72)が16日にイチ
ローの参加問題について「我々の手の届くところじゃない」と
発言したことに、山本監督は同調。


「王さんの言うとおりじゃないかな。こちらからどうこうする
話ではない。本人の契約のこともあるだろうしね」と、招集が
極めて困難な状況になっていることを容認したそうです。

本大会の予備登録メンバーを30日までに28人を決定する。
まだイチロー本人の正式な返答がないため、指揮官は「どちら
にしても選考はギリギリになる」との見方を示した。
やはり、イチローの参加を心待ちしているのが、本音でしょうネ。

スポーツ報知 11月18日(日)8時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000022-sph-base

イチロウの不参加が決定すれば、メジャー組選手抜きでのWBC杯
での侍ジャパンの健闘をひたすら願う気持ちが益々強くなってきま
した。

ジャパンの若手選手の台頭とガッツが大いに待たれます。


あなたの一生を1時間で変える本はここをクリック



     トップページへ戻る